忍者ブログ
~旅の日記と残しておきたい写真たち~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホテル日航プリンセス京都

ホテル日航プリンセス京都のバスルーム

ドアがガラスでとても素敵です

 ホテル日航プリンセス京都

アメニティもどこの品かわからない

シャンプーとかよくあるけど資生堂のTSUBAKIでした

 ホテル日航プリンセス京都

落ち着いた雰囲気の洗面所

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PR

京都駅より徒歩15分の東寺(とうじ)

こと教王護国寺(きょうおうごこくじ)の五重塔は

高さ54.8メートルで木造塔としては

日本一の高さを誇る国宝で新幹線からも見える

京都のシンボル的存在

東寺には国宝の建造物や彫刻も多数あり

毎月21日に行われる縁日(弘法さん)には

沢山の露天が並ぶ

 

 青空と五重塔がすごく綺麗なお気に入りの1枚

 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 


ホテル日航プリンセス京都です。

女3人だったのですが なかなかトリプルっていう部屋が

なかったのです。ツインにエキストラベットって感じのところばかりで

やっぱり1人だけエキストラベットというのは同じ泊るのに

一人だけ不公平なので トリプルにこだわり探したのがここでした。

入口を入ったところ

 窓のところにひとつと

壁に向かってふたつベッドがありました 

結構広いほうですよね。

立地は地下鉄「四条駅」徒歩3分。京都駅からも車で5分くらいで

便利です

朝はホテル内で和食を食べました。日本料理 嵯峨野です

朝なのでメニューは焼き魚(シャケ)など ありきたりでは

ありましたが いいシャケ使っているな さすが日航ホテルに入って

いる店だなと思うほどやわらかく 身が厚くっていう感じの魚でした

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村