忍者ブログ
~旅の日記と残しておきたい写真たち~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白玉兎

 伊豆シャボテン園でとった写真です


めずらしいサボテンが沢山あり沢山写真をとりました

サボテンってなかなかネット検索しても
名前が調べられないってことないですか?
それで残しておこうと思ってここに
写真をいれてみたりしているのですが
自分もすぐ忘れたりするしね(笑)

自分のためのメモ的な・・・感じですか
ピンク色の花が咲きます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

白玉兎(はくぎょくと)

●サボテン科

●マミラリア属

●原産地 メキシコ 南米北部


 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PR

金鯱の花

伊豆シャボテン園でとった写真です


50年に一度の花ということは、ずっと育てても一生に1度
しかみられない貴重な金鯱の花の拡大です

写真をクリックすると 拡大しますので
よぉく見てください

ふわふわした綿のようななかに花のつぼみが・・・
この神秘的な感じがいいですね
 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


金鯱


伊豆シャボテン園にいったときの金鯱の写真


金鯱はそこらじゅうで見かけるサボテンではありますが
50年から60年に一度しか花を咲かせることが
ないので花を実際に見るのは貴重な体験です

ちょうど50年に一度の花が沢山さいていました
昨年の2月くらいの話ですが。

多肉植物が好きな私としてはワクワク体験だったわけです


伊豆シャボテン園のHPはこちら

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

宿・ホテル予約ならじゃらんnet




昨日の続きで伊豆良好の写真です。
稲取観光ホテルに宿泊しましたが このあたり伊豆稲取地区では
江戸時代後期のころより つるし雛が伝わtっています。

こんなお雛様もあたたかくていいですよね

つるし雛は街の中の店にも飾ってあったところもありました

なんてゴージャス

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 河津 桜



本州1番の早咲きの、河津桜の写真です


昨年の2月に伊豆に行ったときの河津桜まつりの
写真をUPしました。河津桜は、毎年2月上旬から開花しはじめ
約1ヶ月を経て満開になります。色も濃いめでとてもきれいです


今年の河津桜祭りは2月6日から3月10日で終了していますが
川沿いにずっとお店が並んで大変賑やかです 一度は行きたいところ
のひとつです


河津桜 

 

苗の購入はこちら>>>     河津桜

桜まつりについて 調べるのは こちら >>>河津桜まつり






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村