忍者ブログ
~旅の日記と残しておきたい写真たち~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金剛山という名前の焼肉屋さんで焼肉での夕食

お肉の他に冷麺もついています

肉はサンチュにはさんで食べます

冷麺は好みで味を選ぶことが出来ました

2種類とってみました

相変わらず小皿におまけが

ついてきます野菜の酢につけたようなものなど

マッコリも飲んでみました

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 


 

PR

お昼に食べた石焼きビビンバ

日本の焼き肉屋さんで食べるのと

大差ない味です。場所を特定したくて

写真に出ている電話番号を

検索してみたのですが いったいどのあたりの店だったのか

不明でした。残念

 

 

相変わらずおまけがついてきます。

こんにゃくの煮物みたいやつは

不思議な味でした。コンニャクだと思うけど

日本のそれとは 異なる感じの食感だった

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 



 


華麗なる遺産の舞台にもなった明洞のシンソンソルロンタンで

朝ごはんです24時間営業のチェーン店。

月曜の朝早くから こんなに人が並んでいる。

この人たちは朝ごはんを食べて 会社へ行くのか・・・

休みにこんな早くから出てきているのか・・・・ 

あっさりとした とんこつのような味

横のアルミの入れ物はごはん 

テーブルの横には キムチの入れ物があり

好きなだけ食べられる。なんと

ハサミで切って食べています。手前のはダイコンのカクテキ

毎食、キムチがあるので何だか このキムチより

昨日のところが美味しかったとか

段々 味が分かってきたぞ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


初日の夜食は、豚肉を野菜で包んで食べるポッサム料理の

有名チェーン店。ウォンハルモニポッサム

黄色いおばあさんの顔が目印。

 

韓国はだいたい2人前で出てくるらしい。まぁ私たちは

ガイドさんがついているのでビールなどの注文も

してくれたので ツアーに入っていたポッサム定食と

ビール(銘柄はCass)を飲みました。

ビールの得意ではない私でも、飲みやすいビールでした

 

おまけが沢山ついてくるとガイドブックに書いてあったけど

本当だ・・・こんなに沢山ついてきました。

辛い味が多い

豚肉は柔らかくて美味しい

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




元会社の仲良し4人で 毎年旅行をしていたけど

今回は思い切って外国へ行こうということになり、近くて手軽な韓国へ

大韓航空の中で出た機内食のパン


12:00発だったので 昼はどうしようと考えた結果


空港の売店で買った お寿司を機内に持ち込み


離陸した途端 食べ始めた私たち・・・・・・

丁度食べ終わったところに なんと機内食が!!


何?たった2時間の間にそんなものが出るとは


思わなかった

 

そっとパンを開くと 何やらツナの中に赤いものが見える


ちょっと 珍しい味のようだった 唐辛子か・・・・



え~い!旅行でダイエットなどありえない


ということで これも食べてしまった

ツナに唐辛子でも入っているような味


あんまり美味しいとはいえないが


いかにも 外国らしき味のようで 味ではなく


別の意味で満足(笑)




 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村