忍者ブログ
~旅の日記と残しておきたい写真たち~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東大門を代表するファッションビルdoota!へ行きました

時間は夜食のあとに行ったので8時くらいからだったと思うけど

ホント!眠らない街だなぁ 人もいっぱいいたし

一体何時に終わるのだろうこのビルはと思っていたけど

朝5時とかまでやっているんだってねぇ 後で知ったけど。

ガイトさんと場所を約束して1時間くらい自由行動

ここでも化粧品店で時間をとってしまい 洋服はちらちら見た程度で

時間がきてしまい もう少し居たかったなぁという感じでしたが

店の人は私たちをみると こんにちはと日本語で

話しかけてきました。みんな上手に話ます。感心します・・・

薬局に普通に資生堂のシャンプー(ツバキ )が並んでいました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
PR

 

韓国を代表するテーマパーク「ロッテワールド」
そのすぐ近くにあるロッテワールド免税店
ツアーの初日の夜に案内された。

広い!デパートみたい。人も多い
ちらちらと コーチとかバリーをみた後
化粧品のコーナーへ

次々と日本語で話しかけられる
どれを買うかただ目移りするばかり

BBクリームのお土産を
何個か買って自分用にも2つ
It's skinのプレステージエスカルゴのものと
ジェイディラジェイ・ザ・オリジナルBB を購入

 

It's skinはすごい沢山おまけが もらえました

 





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
 


宣陵

宣陵.

朝鮮王朝第9代王・成宗と継妃・貞顕王后の陵

成宗(1457~1494、在位1469~1494)は7代王・世祖の第一王子である
懿敬世子の次男で1469年睿宗 の崩御に伴い13才で即位した


顕王后(1462~1530)は右議政・鈴原府院君、尹壕の娘で
1473年(成宗4年)に入内し淑儀になった

靖陵
朝鮮王朝第11代王・中宗の陵

中宗(1488~1544、在位1506~1540)は第9代王・成宗の第二王子である

 

宣陵・靖陵は同じ敷地内にあるけれど かなり広い公園の中にあり
私たちのみたのは宣陵のほうだけだった

夕方だったためかなり寒くて
芝も冬で茶色くて 木々も葉が落ちて さらに寒さを感じたような
気がします。


靖陵もみると1時間くらいかかるようです
入場料1000ウォン
世界遺産です。

アクセスー2号線宣陵駅8番出口下車 徒歩5分







にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村  





仁川空港に到着!荷物をもらって外に出る前に
両替するところがあると聞いていたけど
あった!あった!


ここで両替すると手数料もかからないらしい
と聞いていたので 早速両替をしました

言葉を話す必要はなく
黙ってパスポートと円を出すと ちゃんと出した円の分が

予め袋に入っていてすぐにウォンが手渡された
あっという間の出来事でした。

 

個人的に2万円 4人の飲食用に4万円 を両替
個人の2万円が254000ウォンになりました

(2010年12月12日のものです)

でも帰ってから知ったのだけど 手数料は

ちゃんと含まれているみたいですね(笑)

しかも空港は高いみたいです

私の両替したのは、韓国を代表する大手銀行の一つ

新韓銀行(신한은행の仁川国際空港支店でした

預けた荷物を受け取って入国出口を出るすぐありました

合計4ヶ所あるみたいですねでもこれも後で

知ったんだけど空港内にはいくつかの大手銀行の両替所があって

新韓銀行の他にも国民銀行(국민은행)

ハナ銀行、外換銀行などもあり韓国旅行の情報サイトコネストや

ソウルナビなどのHPから、両替手数料などの割引クーポンがあって

 

印刷してもっていくと30%OFFとかになるみたいですね

↓ ↓ ↓ 下記をクリック ↓ ↓ ↓

ハナ銀行クーポン 外換銀行クーポン  KB国民銀行

でも沢山両替所があるので どこにたどり着いてもいいように

全部のクーポンを印刷していくのが、ベストかと思います


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村