忍者ブログ
~旅の日記と残しておきたい写真たち~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ソウル最古の市場、南大門市場

(ナンデム、ンシジャン) 남대문시장 です

食材、民芸品、アクセサリー、韓国海苔、メガネなどが沢山あります

地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅を基点に四方200m~500mに広がっています

歩くたびに、こんにちは、毛皮どうですか?海苔はどうですか?と日本語で声を

かけられます。なぜ日本人とわかるのか 不思議で,日本語で会話して歩いてるせいかと

思って黙って歩いてみたりしたのですが やはりバレます(笑)

ガイドさんにどうしてわかるんでしょう?と聞いてみたら

わかりますよ。顔とか服装とかでとのこと。

私たちも韓国の人は なんとなくわかりますが100発100中では

なく 区別できない人もいるけどなぁ~

 

12月だったので クリスマスの飾りなどもあります 

 

韓国あかすりが、山積みで売っていました。 

 くつ下も山積みで売っています。3枚とか5枚単位で

売っていて1000円くらいだったと思います

触ってみたら結構薄い感じだったけど

1枚200円くらいならこんなものかな・・・と思います

お土産にコピーしたブランド靴下っていうのもよくありますね

私は買いませんでしたが(笑)でも日本では絶対買えないものの

ひとつですね

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

最低価格保証のエクスペディア:マイクロソフトから独立した世界最大の旅行サイト

最低価格保証のエクスペディア:マイクロソフトから独立した世界最大の旅行サイト

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック